いいブログ

お気に入りの場所やモノ、その時思ったことをを記録しよう!ということで、ブログを始めました。

年末年始に熊本県に行ったよ~~

2019年になった!!

ものの、もう1月も後半!!

 

年末年始は、熊本の黒川温泉と鍋ケ滝に行ってきたよ。

車で、鍋ケ滝⇒黒川温泉に!帰り道に菊池渓谷を通り過ぎたんだけど、

もう時間が遅くてしまってしまった・・・残念。

どんなかんじだったか記録の為に書こうかな~

 

鍋ケ滝

f:id:iiblogkun:20190122220250p:plain
落差約10m、幅約20mほどの滝。滝の裏側に回ることもでき「裏見の滝」が味わえる。某お茶のCMで一躍小国町の人気スポットになったみたいです!

これ、写真が盛れてるような気もするけど、実際とった写真は下に貼ったよ。

営業期間 営業時間:9:00~17:00(最終入園16:30)
定休日:年末年始(12/28~1/3)
所在地 〒869-2502  熊本県阿蘇郡小国町黒渕 MAP
交通アクセス (1)JR豊肥本線阿蘇駅から産交バス杖立温泉行きで1時間、ゆうステーション下車、タクシーで15分、大分自動車道九重ICより約45分

じゃらんHPより)

 

f:id:iiblogkun:20190122215652j:plain

これ!!実際に私が撮った写真。これが正面だよ。

でね、一番いいのが、この滝の裏側を見れるっていうこと!!

f:id:iiblogkun:20190122215812j:plain

どーーーーーーん裏側。

地面がぬるぬるして危なかったけど、これは夏に行くのがきっと良いですね!

 

f:id:iiblogkun:20190122215947j:plain

横からみるとこーーんな感じ。つららが綺麗だった!

裏側は、沖縄のガマみたいになってた?(分かるかな・・・)

足元本当危ないから、支えあって歩くことをお勧めします!!!

 

たった300円で見れるので、ぜひ黒川温泉行くついでに~~~~^^

 

黒川温泉

楽しみしていた温泉っっっ

地元の人に、『東京の人にとっては有名かもしれないけど、実際何もないよ』『黒川温泉より質の良い温泉沢山あるのに~~~』みたいなことを言われたけど(笑)

でも、響きが良いよ。黒川温泉。

 

さてさて。てくてく歩きながら、ぱっと目についたのが、このふもと旅館。

女性専用の露天風呂があったからここに決めた!

私は知らなかったんだけど、『混浴』って書いてあるところが多くて、

混浴ってどういうこと!?なんか皆平気にしている感じでびっくりした。

 

f:id:iiblogkun:20190122220836j:plain

 

たまたま人がいなかったから写真撮っちゃったけど、良かったのかな?分からないけど、本当に良かった!!!!!!!!

私はよく温泉とか銭湯に行くけど、湯が体染みる!!!!って感じは初めてだった。

f:id:iiblogkun:20190122221243j:plain

もう一度、行きたいなあ。

 

f:id:iiblogkun:20190122221356j:plain

歩くとこんなん。

f:id:iiblogkun:20190122221438j:plain

テンション上がる。こういう街並み。

次は、泊まりたいな。旅館いいねええええ!!

よく中国語が聞こえたので、中国人が多かったみたい。東京でも福岡でも大阪でも、韓国語がよく聞こえていたから不思議な感じだった。

誰が来ても、いいもんはいいよね~~

f:id:iiblogkun:20190122221551j:plain

昼は、赤牛丼だったけかな?忘れちゃったけど、昼過ぎには売り切れるくらいには人気だった。おいしかった。

 

あとね!!!!

熊本で私が一番大好きなモノがあるんだけど、

いきなりだんご!!

ããããªãã ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(肥後屋から拝借)

これも、買ったよ、だけど170円なのに少し小さめだった。

だいたい100円くらいで買えるんだよ。おいしいやつでも。

 

あんことさつまいもがサイコーーー!

あーー食べたくなってきたな。。。。

お腹すいた!!!!!!!