いいブログ

お気に入りの場所やモノ、その時思ったことをを記録しよう!ということで、ブログを始めました。

韓国/ロッテワールドのお勧め!

こんにちは。

 

さてと!!先週、韓国の蚕室駅にあるロッテワールドに行ってきTA!!!

韓国は、日本の隣なので、行ったことが有る人も多いと思うけど、

なかなか、ロッテワールドには行ったことが無い人が多いのでは?

 

『海外のディズニーランドやUSJに行きたい!!』っていう気持ちは理解できます。

だけど、わざわざ海外に来てまで遊園地に行きたいと思う人って少ないよね。。。

 

だけど、行ってきたよ。一回行ってみたかったんだよね。

ちなみにロッテワールドは、韓国を代表するアミューズメントパーク!!

屋外施設も屋内施設も充実しているので人気があるみたい!

 

アクセスは、地下鉄2号線・8号線の「蚕室駅」4番出口で、ロッテマートのすぐ近くでしたん。弘大入口駅やソウル駅から40分ほど!

 

入口がこんな感じ!

f:id:iiblogkun:20181110213313j:plain

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

パーク利用券(ロッテワールドのみ)
[1Day]
大人 52,000ウォン
青少年 46,000ウォン
子ども 43,000ウォン

※一部別料金

[After4 - 午後4時以降入場・利用可能]
大人 41,000ウォン
青少年 36,000ウォン
子ども 33,000ウォン
ベビー 14,000ウォン

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

アクセスもいいので、土日は本当に混みあいます。

土曜日に行ったのですが、80%くらい学生で、昼になると前を進むのが困難なくらい混みました。。。

先に言いますが、休日に行くのはお勧めしない!!!!笑

 

ディズニーランドもいつも混んでるしテーマパークがいつも混んでるのは当たり前じゃん!って思うと思いますが、ロッテワールドTDLに比べて狭いんです!本当に!

道が本当に狭い!!

 

f:id:iiblogkun:20181110213926j:plainこれは、夕方ですね。夕方からのチケットがあって、その時間から入ってくる人もいるので本当に混みますね。皆何に並んでるのか分からないです。疲れちゃったときにとった一枚。。。

 

最初にイメージ悪いこと書いちゃったけど、一日楽しんだよ!!!!

f:id:iiblogkun:20181110214206j:plain

なんかほぼ、TDL

あ、でもやっぱり韓国だな~と感じたのが、行ったのは11月頭でハロウィンも終わったはずなのに、まだハロウィンの企画を行っていて、学生もみんなハロウィンメイクしていました。楽しければOK!っていう感じだったよ。

 

行く際に、必ずやったらいいと思ったのは、ロッテワールドマジックパスのアプリをダウンロードすること!!

 

私はそれを知らなかったので、気づいたときには既にほとんどのアトラクションのマジックパスがなくなってた。。。。そのせいで2,3個ほどしかアトラクションに乗れませんでした(泣)

入園したら、すぐに!マジックパスを取ったらいいと思う!!!1人3回使えます。

 

f:id:iiblogkun:20181110215152j:plain

アトラクションのほかにもね、

アイスリンクもあるよ!別料金で!!

このアイスリンクは屋内で、上の階にアトラクション等があります。

f:id:iiblogkun:20181110215620j:plainこの4階から屋外につながっていて、屋外が先ほどのシンデレラ城のような建物がある空間になっています!

 

お昼は、どこも混雑しています。唯一、ブッフェだけは他の店より割高なのですぐに席に座れました。一人25000ウォンほどでしたが、たくさん種類が有って、おいしかったので、おすすめです!

f:id:iiblogkun:20181110220013j:plain

f:id:iiblogkun:20181110220115j:plain全然きれいに見えないね。。。

肉、パスタ、米類、サラダ、副菜、デザート、色々ありましたよ!

 

個人的には、

朝から入園して、マジックパスを有効利用して、早めにロッテワールドを出て、ロッテマート等で買い物をするのをおすすめします。

 

行かれる方は、楽しんできてください~~~! 

次は、ソウルランドに行ってみたいな。楽しいのかな?どうなんだろ?

行ったらまた書こう!!

 

公式HP⇒

http://adventure.lotteworld.com/kor/main/index.do

 

KONEST⇒

www.konest.com